[Namazu-devel-ja 832] Re: Namazu 2.0.15RC1 動作チェック (FreeBSD 5.3R)

臼田です

chasen-2.pl から呼び出された mknmz が 256 を返してきていて、
これは通常の exit 1 を意味しているものなのでしょう。
これをそのまま使って chasen-2.pl が exit 256 として終了しているの
で 0 になっているとおもわれます。

> Perl で exit 256 だと、困ったことに $? には 256 << 8 の値が入る
> はずが 0 になるようです。???
> $? は 16bit だったということでしょうか...。

そうですね。

2004年9月25日のメールでもこんなやりとりしていて、
cygwin, Linux と ActivePerl で違う結果が出たりしていました。

臼田幸生