[Namazu-devel-ja 830] Re: Namazu 2.0.15RC1 動作チェック  (Vine Linux 3.2)

> そのため、辞書がUTF-8だとか、chasen そのものの動作テストについては
> 考えていませんでした。(chasen や chasen の Perl モジュールは
> 正しく動くことが前提になっています。)

様々なところで問題が見えてきました。
分かち書きツールが正常に動作することを前提にするのは、あまりよろしく
ない状況のようです。

> だからうまく分かち書きはできていないはずですが、英文字で検索した
> のであれば、それは見つかりませんね。

とりあえず、分かち書きの結果がわからないので、EUC-JP で
を検索してテストしようかと思います。

少なくとも辞書が UTF-8 だったら、これは見つからないだろうという予測
によるものです。

ただし、ID3v1.mp3 には"全文検索"の文字列が含まれないので、少々面倒
ですが、インデックス対象のファイルをHTMLだけにすることでも良さ
そうです。
(chasen だと HTML は上手く処理できるが、PDFは上手く処理できない等
ということはないでしょうから。)