[Namazu-devel-ja 111] mknmz-12 の意味は?

pltests で mknmz-12 の対応をしていて、ふと疑問に思ったのですが、
mknmz-12 のテストの意味は何でしょう。

今までは FILTERDIR を指定して、テスト用フィルタが機能するかどうか
をテストするものだと思っていたのですが、どうもそうではないみたいです。

test-log には以下の結果が記録されています。

  *** starting  ./mknmz-12
検索対象のファイルを調べています...
1個のファイルがインデックス作成の対象として見つかりました
Invalid type 'Namazu-Filter-Text:' at line -1
1/1 - /.../tests/data/filter/filter-test.txt [text/plain]

Invalid type 'Namazu-Filter-Text:' と言われており、
tests/data/filter/testfilter.pl の add_magic の指定がまずいと
FileMMagic が警告を出しています。
このため、指定した testfilter.pl の x-test/x-test ととは
tests/data/filter/filter-test.txt は認識されずに text/plain と
認識されています。

この動作は、意図したものなのでしょうか?

add_magic の指定にミスがあるのかと思い、
$magic->addMagicEntry("0\tNamazu-Filter-Text:\tx-test/x-test");
を
$magic->addMagicEntry("0\tstring\tNamazu-Filter-Text:\tx-test/x-test");
に書き換えてみましたが、ワーニングは消えるものの text/plain と
認識されたままです。
tests/data/filter/filter-test.txt を確認すると、最初の行は

Namazu-Filter-Test: FILTERDIR

となっており、Namazu-Filter-Text: ではありませんでした。
x-test/x-test と認識させるには、

$magic->addMagicEntry("0\tstring\tNamazu-Filter-Test:\tx-test/x-test");

としなければなりませんが、こう修正するのが正しいのでしょうか?