[Namazu-devel-en] Re: テスト関係の修正他

Tadamasa Teranishi yw3t-trns at asahi-net.or.jp
Tue May 29 13:00:50 JST 2007

寺西です。

Kenji Suzuki wrote:

> ややこしい時期に変更をコミットしてしまい、すみません。

いえいえ。別にややこしい時期じゃないですよ。
# と、シラをきってみる(^^;

> どこのことでしょうか?
> 修正した記憶はなかったりします (^^;

read_alias_file() の中で

        my $def = util::readfile($hnf::alias_file, "t");

という箇所があり、

        my $def = util::readfile($hnf::alias_file);
        codeconv::normalize_document(\$def);

に直してもらってます。
これは util::readfile にテキストモードを追加しようとした名残りで
第二引数のモードに関する実装はありません。
(すくなくともコミットはしていない)

HEAD では名残りで

sub readfile($;$)

というように省略可能な第二引数を受けるようにはなっていましたが、
それも使ってはいませんでした。
これは、後に codeconv::normalize_nl や codeconv::normalize_document
を実装したことにより、今ではテキストモードとして読み込むのではなく、
読み込んだデータを変換するという流れとなっています。

ところで、filter/hnf.pl を修正した本当の意味は何だったのでしょう。
"GRPed section" のところですかね。
# 空だとまずくて、"n/a" を返さないといけないってところがよくわかり
# ませんが...。