Re: コンパイル後の namazu.cgi.exe の実行

寺西です。

Yuichiro Sawatari wrote:

> Namazu-2.0.12 をコンパイルして、IIS で実行しようとしていますが、
> うまくいきません。
> (2) HACKKIT.txt に従い、namazu-2.0.12.tar.gz をコンパイルすると、
>     namazu\libexec\namazu.cgi.exe が上書きされた。
>     (ソースはそのまま)

新しく作成した namazu.exe は正常に動きますか?

> (3) 新しい namazu.cgi.exe を C:\Inetpub\Scripts\search にコピーして、
>     IIS で実行すると、以下のエラーが表示される。
>       CGI Error
>       The specified CGI application misbehaved by not returning a complete
>       set of HTTP headers. The headers it did return are:

あまり自身がありませんが必要な .dll がパス上にないということは
ありませんか?

 C:\namazu\libexec> objdump -p namazu.cgi.exe | grep DLL

で必要な DLL がわかります。また、その DLL に必要な DLL もあり
ますので、注意してください。
(手元の環境では libintl-2.dll と libiconv-2.dll が必要ですが、
これはコンパイル環境に依存します。)

ただし、調べるには前述のように objdump, grep 等が必要です。
(Mingw に入っていたかどうかは忘れました。cygwin のかも...。)

> (4) namazu.cgi.exe のファイルサイズは、
>     (1) が 158 KB に対して (2) が 453 KB と 3 倍なのですが、
>     コンパイルがうまくいっていないのでしょうか?

そうですよね。ずいぶん小さいですよね。(何故かな、圧縮している
のかな。実は私も疑問だったりして。)

私がコンパイルした奴は 768KB なので、リンクするライブラリの違い
とかで生じるのではないかと思います。
大きさ自体で、動く/動かないは変わらないかと。
(IIS 側で、CGI のプログラムサイズを制限するとかができるので
あれば、別ですが。)