Win32 ネイティブ版 Namazu 2.0.13RC3 動作チェックに協力していただける方募集

################################################
[...]

寺西です。

Namazu 2.0.13 をリリースするにあたり、様々な環境での動作チェックを
行う必要があるかと思っています。何せ久々のリリースですから。
このため committer の方を中心とし、動作チェックに協力していただける
ボランティアを募集いたします。(一般の方もOK)

Win32 環境で、コンパイル環境を整えるのは大変かと思いますので、
コンパイル済みパッケージを用意しました。

皆様、ふるってご参加ください。(もちろん無保証ですし、エンドユーザ向け
のインストーラも用意できていませんので、初心者の方はご遠慮ください。)

# namazu-devel-ja 向きの内容ですが、
# namazu-win32-users-ja, namazu-users-ja にも CC: しておきます。

(アーカイブファイル)
ftp://ftp.namazu.org/namazu/test/nmz2.0.13RC3-win32.zip

(署名ファイル)
ftp://ftp.namazu.org/namazu/test/nmz2.0.13RC3-win32.zip.sig

(MD5sumファイル)
ftp://ftp.namazu.org/namazu/test/nmz2.0.13RC3-win32.zip.md5

配布アーカイブには PGP による電子署名を行なっています。
署名は寺西忠勝の個人の鍵
(Key fingerprint =  474E 4D93 8E97 11F6 662D  8A42 17F5 52F4 10E7 D14E)
にて行なわれています。
この鍵は以下の PGP 公開鍵サーバ他より検索/取得が可能です。

http://pgp.nic.ad.jp/pgp/
http://pgp.dtype.org/
募集期間:
  随時

動作チェック期間:
  4/6〜4/9 を予定(状況により、変更の可能性あり)

対象OS:
  Windows 各種

  同じ OS でも複数の方が動作チェックに協力していただけると嬉しい
 です。

条件:
  ・C:\ に Win32 ネイティブ版の namazu 2.0.12 をインストールして
    おり、正常に動作していること
  ・ActivePerl 600台を使っていること

 備考:上記以外の環境で動作確認できるバイナリは準備できません。
       ご了承ください。

資格:
  ・Windows, ActivePerl, Namazu について十分な知識があり、
    Namazu 2.0.13RC3 をインストールを行うことのリスクについて
    理解ができる方。

インストール方法:
  1. Namazu 2.0.12 をインストールしてあるので、これをバックアップ
     します。
     c:\namazu を c:\namazu-2.0.12 に名前の変更を行います。
  2. nmz2.0.13RC3-win32.zip を C:\ に展開します。
  3. c:\namazu-2.0.13RC3 を c:\namazu に名前の変更を行います。
  4. コマンドプロンプト(DOS窓)を開きます。
  5. c:\namazu\ppm に移動し、PPM-INSTALL.BAT を起動します。
     メッセージに従って、インストールを行います。

アンインストール方法:
  1. c:\namazu を削除します。
  2. バックアップしてあった Namazu 2.0.12 を戻します。
     c:\namazu-2.0.12 を c:\namazu に名前の変更を行います。

 注意:
 ・いくつかのモジュールは新しいものに置き換わります。

動作チェック方法:
  1. c:\namazu\pltests に移動し、perl alltests.pl を実行します。
     画面にチェック結果が出力されます。また、test-log ファイルに
     ログが出力されます。
  2. OS, Perl のバージョンをお知らせください。
  3. 画面に出力された結果をお知らせください。
  4. test-log の中の最初の方に記録される mknmz -C の
     出力結果も省略せずお知らせください。(テスト時に有効となって
    いるフィルタを確認するため)

 以上が最低限の動作確認と考えていますが、更に手元のデータで
 検証していただけるのであれば、なお嬉しいです。
  そちらで、何か不具合が確認されましたら、その内容を報告して
 ください。

注意事項:
 - 通常のインストールパッケージではありません。事前に Namazu 2.0.12
  がインストールされており、正常動作している必要があります。
  - 自己責任で Namazu 2.0.13RC3 のインストールを行ってください。
    最悪のケースでは Namazu 2.0.12 に戻せない場合もあります。
  - Namazu 2.0.12 でも同じように生じる不具合に関しては、致命的な
    ものでない限り、2.0.13 で修正することは見送ります。
    (2.0.13 のリリースを優先します。)
    次の 2.0.14 には反映したいと思いますので、報告は随時受け付けます。

謝辞:
 竹迫良範氏の Namazu 2.0.12 for Win32 のパッケージからいくつか
  いただいて本テストプログラムを作成しております。
  特に ppm/PPM-INSTALL-BAT 他は、そのまま使わせていただいております。
  (GPL ですよね?)