Re: apacheなしでレンタルサーバにCGIとして置きたい

こんにちは、福光です。

Linuxの環境についてはよく分からないのですが・・・

"Mami MIZUARAI"さんは
 Wed, 3 Sep 2003 20:44:55 +0900頃
  Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1158
   で書きました。
>自分のPCの電源は落とし、あくまでレンタルサーバ上で検索システムを走らせたく
>思っています。
>
><環境>
>
>Windows XPです。
>
>・nmz2012.exe
>・kakasi-2.3.4.zip
>・ActivePerl-5.6.1.633-MSWin32-x86.msi
>以上、ダウンロードしてインストールしました。
>ローカルでは、検索できました。
>
>レンタルサーバはFAS-NETの独自ドメインプランで、自作CGIが置けます。
>
>●問題1

> [...]

SSHやTelnetが使用できないレンタルサーバでは
ローカルで作成したインデックスをレンタルサーバに
転送して検索するいう形になります。

http://www.fas.ne.jp/faq/faq2.htm#a1
を見てみたのですがレンタルサーバにはApacheがインストールされているようですね。

SSHは使えないようなので
サーバと同じOS(RedHat もしくは Slackware(詳細なバージョンは業者に確認して下さい。)
でnamazu.cgiをコンパイルしてアップロードする必要があるようです。

namazu.cgi.exeはWindows用のバイナリですので転送しても動きません。
更にも、namazu.cgiを作成できたとしても
namazu.cgiはバイナリですのでアスキーではなく、バイナリモードで
転送しましょう。
その他、KAKASI等も適切にサーバにインストールされていないと
動作しないと思われます。

また、ローカルで作成したインデックスも転送しないと当然動きません。
その際にはReplaceの設定を行なわないとパスがローカルのパスに
なってしまいます。

福光 正人(Masato Fukumitsu)
               fukumitu@xxxxxxxxxxxxxxx