Acrobat 4.0と5.0のPDFファイルのインデックス作成

矢野と申します。

以下のような現象で悩んでいます。質問自体が拙いかもしれず、恐縮ですが、ご
教授頂ければ幸いに存じます。

最近まで、Acrobat 4.0(Acrobat Distiller 4.0)でPDFファイルを作成し、そ
のファイルのインデックスの作成〜検索まで、問題なく行っていました。

ところが、Acrobat 5.0にアップデートしたところ、自分としては同様にPDFファ
イルを作成したつもりなのですが、mnkmzにおいて、日本語の新キーワードが登
録されず(半角英字の単語は登録されたようです)、結果として検索もできませ
んでした。

一方、別のPCにAcrobat 4.0環境を残しておいたので、そちらで生成したPDFファ
イルは、従来同様、きちんとインデックスも作成され、検索もされました。

Acrobatについては、詳しいことはわからないので、標準でインストールしたま
ま(デフォルトの状態で)使用していました(つもりです)。

ヤマカンだったのですが、試しに、Acrobat 5.0(Acrobat Distiller 5.0)の設
定にて、「ファイルオプション」の「互換性のある形式」を「Acrobat 3.0 (PDF
1.2)」にしてPDFを生成したところ、問題は解決されたようです。デフォルトの
値は、「Acrobat 4.0 (PDF 1.3)」でした。

しかし、前述の別のPC上のAcrobat 4.0の「ファイルオプション」の「互換性の
ある形式」は、「Acrobat 4.0 (PDF 1.3)」になっておりました。それでうまく
いっていたんですね...

以上、私にとっての事象は上述の通りなのですが、どのように事態を理解し、問
題を切り分けて解決すればよいのか分からない状態です。(一応、対処としては、
Acrobat 5.0で出力PDFの互換形式を「Acrobat 3.0 (PDF 1.2)」にするという方
法は見つけてはみたんですけど...)

どなたかお助け頂ければ幸甚に存じます。よろしくお願い申し上げます。

関係あるかどうか分からないのですが、一応私の環境は:

OS		Windows 2000
Namazu 		2.0.12
Kakasi 		2.3.4
Perl 		5.006001
分かち書き	module_kakasi -ieuc -oeuc -w

という感じです。