Re: DXFファイルがtext/plainとしてインデックスされる

板野と申します。

花井さん 早速のご教授ありがとうございます。

> 似た内容の質問が2件続いているので、回答も同じになってしまいますが。
>
> filename.plのsub add_magic ($)内にて
>
>     $magic->addFileExts('\\.dxf$', 'application/filenameonly');
>
> と拡張子に対するmimetypeは設定出来ていますでしょうか?

上記の設定は出来ています。

> 出来ているのであれば、先ほどの回答同様File::MMagic.pmモジュールをいじる
> という方向になるのですが、DXFファイルがどういうフォーマットなのかが
> 不明なので、どういじればいいのかも不明です。

DXFファイルの中身はtextで書かれた図面用ファイルです。

=============参考にDXFファイルの中身の一部です==============
 0
SECTION
  2
HEADER
  9
$ACADVER
  1
AC1004
  9
$INSBASE
 10
0
 20
0
  9
$EXTMIN

===========ここまで=======================

> ただ、text/plainと判別されると言うことであれば
> (perlのフォルダ)/site/lib/File/MMagic.pmファイルの中で3箇所、ファイルの
> 中身を見てtext/plainと判別している部分があったので、それをコメントアウト
> してみてどうか?といった話になります。
>

> 0 string /* text/plain
> 0 string // text/plain
> 0 string ;; text/plain
> →先頭に#を付ける

MMagic.pmファイルの中で3箇所を先頭に#を付けて

mknmz -U -s -O D:\namazu\var\namazu\index\zumen E:\TESTNAMAZU\図面

を実行しましたが、残念ですが結果は同じでした。