インデックス化できない文字?

佐久間さん、ありがとうございます。送信形式はうっかりしていました、すみませ
ん。
質問内容は、**xxで検索できないという意味ではなくて、**xxという名前の人を
**では検索できず、xxなら検索でき、検索ファイルを表示してみると、**の部分が
表示されていないという意味だったんです。文章でうまく説明できなくてすみませ
ん。
**という文字がキーワードとして認識されないことが不思議で質問させていただいた
のです。漢字関係の何らかの設定ミスでmknmzで認識できない漢字があるのでは?
という疑問があったんですが、それはありえないことでしょうか?