FW: MS-Officeを使用しないインデックス作成についての報告

実際に花井さんのメールを見てやってみたら、問題点は解決しました
  花井さんに感謝するとともに報告します。
問題点は次のとおりでした。
mknmz で Excelの Index作成途中で No such file or directoryとなり以降 作成
されなくなる

この問題点はxdoc2txt.exeを使うことで解決
また cpu使用率もMS-Officeを使った場合に比べ格段に良くなっています(ほぼ10
0%→50%)

次のことを行いました。
・xdoc2txt.exeと(xdoc2txtに同梱の)zlib.dllをPATHの通ったフォルダに配置
  c:¥namazu¥bin の下に上記2ファイルを保存しました。
・「¥namazu¥share¥namazu¥filter¥」フォルダにmsword2.plを配置
 msword2.plは次のように直しました(オリジナルにexcelを追加)

sub mediatype() {
    return qw(
	application/msword
	application/rtf
	application/excel
    );
・念のために競合するmsword.plをmsword.pl.tmpにリネーム(これは不要かも?)
 念のためリネームしました

またWord文章で途中にドットがあるファイル名の場合Wordが立上り次のメッセージの
ウインドウが表示されOKを要求します(多分)。
 タイトル:コンバートマスター
 内容  :Word文書への自動保存に失敗しました
       編集終了後に、必ず任意のフォルダに新しい名前を
       つけて、Word文書(*.DOC)として保存してください
OKを押さないと次の処理(文書)へ移りません。夜間タスクでIndex作成する場合は致
命傷ですが、
これも回避されました。
ついでに
途中でドットのある名称のWordはrtfとして処理されます。
以上

_/ 佐藤 章        (IS3)
_/ IHIエスキューブ
_/ システムセンター 相生システム
_/ 〒678-0041 兵庫県 相生市相生5292
_/ Tel:0791-24-2263 Fax:0791-24-2268
_/ E_Mail:akira_satou@xxxxxxxxxxxx