Re: どなたか Visio 用の Filter をテストして戴けないでしょうか

藤山です

しばらく、本来の業務に没頭し、ほとんどfilterの改善を進めて
いませんでした。

>以下発生した現象です。
>・ファイル毎にVisioが起動・終了しました。
>・indexを作成後、VISIOのファイルを開こうとしても
>(ダブルクリックで)開くことが出来ませんでした。
>(OS再起動後またはログオフ後は開くことが出来ました)
>・
ご指摘の問題は、ご存知かも知れませんが、似た現象が過去にもあり、
visioが開けない場合、タスクマネージャーでvisio32.exeが
残っているのではないでしょうか?
これはインデックス中、特定のファイルで発生しているようで、
複数のvisio32.exeが起動する場合もあります。
visio32.exeをとめるか、再起動等で使えるようにはなります。
これ以外の現象があれば、詳細教えて戴けると助かります。

>Perlもnamazuもまったく詳しくないので、VISIO用のFilterを
>登録する方法が解らなかったのでmknmz の -a オプション
>を使ってindexを作るようにしないと検索対象になりません
>でした。
これは、mknmzrcの$ALLOW_FILE =の行のコメントを外し、
"|.*\\.vsd" .     # Visio
と追加すれば、インデックス生成にvisio(*.vsd)が加わり、
mknmz -Cでvisioの追加を確認できるはずです。また、mknmzrcは、
namazu/share/namazu/doc/ja/manual.htmlのmknmzrc
などを参照ください
何もしていなければ、namazuのdir以下\etc\namazu\mknmzrcとかに
なると思いますが・・。

>以上、参考になりますでしょうか?
ありがとうございます。多少落ち着いたところで、原因追求してみます。