Re: pnamazu が正しく Template を読んでくれない?

古川です。

From: "ishiyama" <ishiyama@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu-win32-users-ja] pnamazu が正しく Template を読んでくれない?
Date: Sun, 12 May 2002 00:40:29 +0900

ishiyama> namazurcで、Template F:\namazu\find1\template)と設定したのですが、
ishiyama> なぜかNMZ.result.normal.jaとNMZ.result.short.jaだけindex内に作成
ishiyama> されたほうのファイルを読み込みます。head等他のファイルはOKです。

pnamazu では、NMZ.result* の扱いが少し違っています。namazu では
NMZ.result は template の仲間(?) ですが、pnamazu では index の
仲間です。

なぜそうなっているかと言うと、複数のインデックスを検索したとき
に、文書毎にそれぞれが属する index の result を使うためです。

例えば、インデックスによっては、ほとんどの文書で「著者: 不明」
になって役に立たない場合がある一方、mailing list の検索結果では、
著者 (From: フィールド) の情報を表示することはけっこう重要です。

それらを同時に検索する場合に、前者の NMZ.result.* には「著者:…」
を入れず、後者には入れておけば、適切に表示される (はず) です。

ishiyama> 原因と対処法についてご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借
ishiyama> したく、よろしくお願い申し上げます。

というわけで、対処としては、index のディレクトリ内の result を
使うことを前提に、適切に編集してください (そのまんまですが)

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx