NAMAZU の検索方法について

黒澤と申します。

現在NAMAZUを利用しまして全文検索を行うシステムを構築しているのですが、
あるキーワードで検索しますと検索結果が不思議な結果になります。

例えば、2つのパターンの文章が存在していたとします。

(1)感染症サーベイランス情報 2002年第1週
(2)感染症サーベイランス情報 第1週

この二つのキーワードを検索すると、
(1)の場合は、感染症サーベイランス情報 で検索できます。
(2)の場合は、感染症サーベイランス情報第 で検索できることが判明しました。
   感染症サーベイランス情報では検索することができません。

考えられる原因としては、サーベイランスという言葉が登録されていないという事
数字があるため、インデックスの作成の方法が特別になってしまっているという事。
色々と考えてみたのですが、実際の仕組みがわかりません。
もしおわかりになる方いらっしゃいましたら、ご返事頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

									以 上

kuro-p@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
黒澤 啓予