Re: PDF ファイルの全文検索について

足立 です。

もうすこしですね。
がんばってください。(^-^)

Yokoboriさんは
02/02/28付 「[namazu-win32-users-ja] Re: PDF ファイルの全文検索について」で
書きました。
 > 横堀と申します。
 >
 >柴崎さんの説明で、足立さんもできたとのことですが、私はどうもうまくいきませ
ん。

 >まずはWindowsのコマンドプロンプトで。「path C:¥Program Files¥Xpdf;%path%」
を入力しました。

これでは二重でまずいのでは。

1. コマンドプロンプトでパスを変更しても、このプロセスを終われば忘れてしまう。
  下の call mknmz ..以下を同じプロセスで実行すれば問題ないですが。
2. "path C:\Program Files\Xpdf;%path%" ではスペースはデリミタとして働くため、
    パスがうまく通らないのではないかと思います。
   path C:\Progra~1\Xpdf;%path% としましょう。

"Progra~1" はもしかしたらお使いのPCによって違うかもしれません。

 dir c:\ /X[ret]
を実行して、MS-DOS形式のディレクトリを確認し、それを使ってください。

うまくいったかどうかの確認は、同じプロセスの任意のフォルダで
 pdftotext[RET]とタイプしてやれば、

 pdftotext version 1.00
 copyright(略)....
と表示されるはずです。
多分、パスが通っていなくて、こうならないのではないかと思います。

----
Hiroshi ADACHI
adachi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx