大量のファイルを対象にすると、エラー

こんにちは。
社内イントラで、なまずを使っています、上田と申します。

数十個のファイルを対象にしてインデックスを作成するならば
問題ないのですが、あるフォルダ以下すべてのファイル(2000個ぐらい)
を対象にすると、「ファイルが巨大なので無視します」とエラーに
なります。

このサイトの過去ログを見て、mknmzrcに以下の設定してみましたが、
現象は変わりませんでした。
$ON_MEMORY_MAX   = 10000000;(<--5000000がデフォルト)
$FILE_SIZE_MAX   = 3000000; (<--2000000がデフォルト)
$TEXT_SIZE_MAX   = 1000000; (<--600000がデフォルト)
$WORD_LENG_MAX   = 256;    (<--128がデフォルト)
$MAX_FIELD_LENGTH = 500;    (<--200がデフォルト)

同じファイル(数百KB)に対して実験しても、
数個のファイルを入れたフォルダならOKで、
入れ子になった2000個ぐらいのファイルを持ったフォルダならエラー
ですので、個々のファイルじたいには問題ないようです。

これを解決する方法をご教示ください。

ちなみに、サーバ機は、
メインメモリ 512MB
CPU          PentiumIII 933MHZ
NT4.0 sp6a

なまずとパールは、
Perl:        5.00503
Namazu:       2.0.10

対象としているファイルは、MSWord,Excel,PowerPoint,pdfなどです。

さらに、powerpointについて、問題があります。
Office2000を入れているのですが、なまずをつかっていると、
そのうちにpowerpointが起動しなくなります。
officeアシスタントに問題が生じるようです。
そして、powerpointを対象にして、インデックス作成すると、
必ずNTのイベントビューアにDCOMエラーが出るようになります。

この件も、どう解決すべきか、ご存知のかた、ご教示ください。
ここ1ヶ月ほど、困り果てています。どうかよろしくお願いします。