PDF ファイルの全文検索について

北野と申します。お世話になります。

Namazu説明書のページ(http://www.namazu.org/doc/manual.html)に
おいてPDFファイルを扱う場合、

>pdf.pl
>PDF 文書を扱う
>必需品: xpdf (バージョン 0.91 以上を推奨)に付属の pdftotextコマンド
>注意: 日本語の PDF 文書を扱う場合、--enable-japanese で configure されたものが必要

と記載されておりますが、『--enable-japanese で configure された
ものが必要』とは具体的に何をすればよろしいのでしょうか。

また、PDFファイルを全文検索対象とする場合に必要な設定について
教えていただけると幸いです。

# xpdf(pdftotextコマンド)をダウンロードしましたが、どこに設置
# して、Namazuでどのような設定をし、インデックス作成時に何か
# 特別なこと(オプション設定)をしなければならないのかなど、
# わからないことが多々あります。

よろしくお願いいたします。

                                                                以  上