Re: IE 6.0と DOS 窓の表示の違いについて

かわしま@横浜です。
----
Tue, 15 Jan 2002 18:40:28 +0900に投稿された
[[namazu-win32-users-ja] IE 6.0と DOS 窓の表示の違いについて]にて
横田 裕さんの記事より引用
----
>%A4%AA%A4%E8%A4%D3%A5%CE%A1%BC%A5%C8%20PC%A4%CE%BB%D9%B5%EB.doc

>しかし、DOS窓にて
>C:\>namazu <検索ワード>
>を実行するときちんと日本語で表示できるのですが、
>IE6.0から表示すると上記の化けた文字列で表示され、
>そのファイルにアクセスすることができません。(HTTP 404)

全くどういう環境で何をやっているのかわかりませんが、勝手に
想像した範囲でコメントします。(IE6.0で何をしたんでしょうか?)

 apacheやIIS等を使って、namazu.cgiからformで検索をした場合等に、
 ファイル名に日本語を含んだものを表示しようとすると、
  ・リンク先が%xx%xx...で表示され
  ・リンク先をクリックするとファイルが見つかりません
 と表示される。

 対策
 ・.namazurcにURIエンコードをしないオプションを指定する
  (ことができたと思ったが)
 ・mknmzする際にURIエンコードをしないオプションを指定する
 ・テンプレートとソースをいじって、URIエンコードを無理矢理
  はずす(nishimoto様のサイトあたりに書いてあったような)

URIエンコードをキーワードにして調べればたぶん何か出てくると
思います。(FAQだと思います)

それ以外の現象でしたら、詳しい情報をいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

----
Hirokazu Dota Kawashima
E-mail:kawasima@xxxxxxxxxxxxxx