2.06でのインデックス作成できず

日高と申します。

 バージョンを2.06にして、インデックス作成を行ったところ、
can't stop ・・・・excel・・・・(ここを書かないとわからないか?)
とインデックスが作成できません。(始めはEドライブにインストール
したためと思い、Cに変更したが同現象)
エクセルをインストールしていないためなのでしょうか。
 また、半角かなパッチを当てると、ホームページのタイトル
で、市という文字はSと見えるなど、文字化け(?)します。
どのように対応すればいいのでしょうか。

WIN2000PRO、SERVER
kakasi2.3.3
perl5.6.1.628