Re: Linux 版を使うには・・・

ども、佐藤です。

"royal-san.com" <otayori@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 使っているレンタルサーバーのOSが「Linux」の場合、
> こちらのパソコンにも「Linux」を入れなければならないのでしょうか?

その前に具体的にNamazuで何をしたいのかを書かないと、誰も返答できない
ですよ。

レンタルサーバで動作させたいならそのサーバ上でNamazu環境を作るという
ことが必要です。その場合はサーバ上でソースをコンパイルする権限がないと、
環境構築は難しいでしょうね。

> 今はWindows98だけをCドライブで使っていますが、
> そこへ入れるのでしょうか?

いや、レンタルサーバで環境を作れば良いのでは?と書いただけで、自分の
環境にLinuxを入れる話をしたつもりはありません(^^;

チャレンジすることは良いことですが、最悪Windowsが起動しなくなる可能性
があることを知った上でインストールするようにしてください。

> 【namazu】の「Linux版」をダウンロードしようとしても、
> 見たことの無いウインドウが開き、その中にErrorと書いてあって、
> 訳がわからずの質問です。

うーん、LinuxやUNIXの経験が無いと使いこなせないと思います。
まずはLinuxを勉強することをお勧めします。

佐藤 充男
satou@xxxxxxxxxxxxxx