検索結果リンクが「〜.tx」に

はじめまして、野村といいます。
WinNT&Namazuで質問があります。

mknmzでindexを作成し、namazuでHTML形式で出力させると
リンク部分の拡張子が「txt」から「tx」になってしまい
正しくリンクが作成されません。

具体的には、「テスト」というフォルダ中のテキストを検索しようとして、
以下のコマンドを実行しています。
mknmz -U -O C:\\namazu\\var\\namazu\\index C:\\namazu\\var\\namazu\\index\\テスト\\
namazu -h test > test.html

NMZ.field.uriをエディタで開くとindexを作ったテキストの拡張子が既に
「tx」になってしまっています。

mknmz を実行する際に-Uオプションを外せば「txt」と正しい拡張子になる
のですが、今度はリンク部分がURIエンコードされて読めなくなり、さらに
リンクをクリックしてもジャンプ出来ません。
ただこの時、namazuの実行に-hオプションを付けなければ、結果はURIデコード
されて正常に読めます。
このURIデコードについては「Html ファイルの拡張子がhtになる」のスレッドで
過去にSHIRAIさんが少し触れられていますが、-hオプションを付けるとURIデコード
されないようです。

・・で、結局私が尋ねたいのは、
-Uオプションを付けてもNMZ.field.uri中の拡張子部分を正しく「txt」
とする方法は無いのでしょうか?
または、namazu実行時に-hオプションを付けてもURIデコードされるようには
できないのでしょうか?ということです。

煩雑な文章になってしまっているかもしれませんが、
お力添えをよろしくお願い致します。

P.S
将来的には、namazu -hではなく、CGIでnamazuを動かそうと考えています。