CGI 起動について

つい最近namazuをDLした者です。
ウチのホームページにnamazuをCGIとして置いてみたのですが、どうしても、「500
Internal Server Error」となってしまいます。他のCGIはちゃんと動くのに…
サーバーの方にも聞いて見たんですが、「アスキーモードで転送してください。」と
か、「.exeを.cgiに直してください。」とか言われていろいろやってみたんですが、
どうしてもエラーが起きてしまいます。
どうしてなんでしょうか?もしかしてサーバーが対応していないとか?