インデックス処理時の文字コードの指定

初めまして、松田といいます。

今まで、Win上でnamazuを使用してきたのですが、今回UNIX上で
namazuを使うことになりました。

それで、インストールが完了して、インデックス生成を行ったのですが、
文字コードが原因なのか、インデックスがうまく作成されません。
(0件になってしまいます。)

KAKASHIやNamazuが処理する文字コードは指定できるのでしょうか?
ちなみに、インデックス生成の対象物はSJISのテキストファイルです。
できることなら、すべてSJISで処理したいのですが...

        松田