Re: 独自文書タイプのフィルタ登録について

From: <t.fushimi@xxxxxxxxxxxxxxx> <<t.fushimi@xxxxxxxxxxxxxxx>> さん曰く
Subject: [namazu-win32-users-ja] 独自文書タイプのフィルタ登録について
Date: Thu, 18 May 2000 16:29:43 +0900

> 独自のファイルタイプをNamazuで自動判断しフィルタを動作させたいのですが、
> どのように設定したらよいのか わかりません。

ソースを読みましょう。(本気で、一番親切でわかりやすい答えだと思います)

# だけではなんなので、Namazu の Version がわからないけど、簡単に
# 説明すると、

● mknmz 中の
my $FILTERDIR     = "/namazu/share/namazu/filter"
で示される directory に "hoge.pl" という名前で file を置くと自動
的に filter として load されるようになります。そこいらあたりの動
きは、mknmz 内の load_modules(), load_win32modules(),
load_filters() をみればよいでしょう。

● 実際に hoge.pl の中身で何をやるかは filter/ の下の *.pl を参
 考にされるとよいでしょう。

(いわゆる)拡張子で、独自のファイルタイプを判定するなら、これだけ
の作業で良いと思います。Magic number でファイルタイプを判定する
なら、File-MMagic もいじらないといけないのですが、そちらはさっぱ
りわかりません。:-)

## しかし、私自身が filter を書いたことが無いので、本当にこれだ
## けでいいかどうかは不明ですけど。。。

#### 独自のファイルタイプって、拡張子が "xdw" に一票 ^^;;;

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)