pdftotext が強制終了されます。

 いつもお世話になっております。野村です。
 Namazu for Win32でPDFファイルからインデックスを作成するた
め、ご教示いただきましたpdftotext.exeを使っているのですが、Win
dows98/2000から「このプログラムは不正な処理を行いましたので、強制終
了されます」とのメッセージが出て、インデックスを作成できませんでした。
 pdftotext.exeに<−eucjp>のオプションを使うと上記のエラー
メッセージが出るので、mknmzが内部でこのオプションを利用しているようです。
問題のPDFファイルは縦書きの複雑な段組みを行っているものなのですが、複雑すぎ
てpdftotext.exeではテキストファイルを抽出できないのでしょうか。
 もし、対処の仕方をご存じの方がいらっしゃれば、ご教示いただけないでしょうか。