RE: 日本語 / 英語切り替え

日本語/英語の切り替えについてですが、何度もすみません。

ここでいう日本語/英語の切り替えというのは、検索結果で
表示される「検索結果」とか「Result」などテンプレートになって
いない文言の切り替えのことです。

IIS環境CGIの言語選択で、以下のような動きをしています。

設定1−−−−−−−−−−−−−−−−

環境変数「LANG」
値「ja_JP.SJI」
.namazurcのLANGはコメントとする

cgiの引数で「lang」にjaを設定しても、しなくても
検索結果は日本語で表示されます。
.namazurcのLangを設定しても、しなくても
検索結果は日本語で表示されます。

か?

やってみましたが、日本語で表示されます。

設定2−−−−−−−−−−−−−−−−

環境変数「LANG」を設定しない

cgiの引数で「lang」にjaを設定しても、しなくても
検索結果は英語で表示されます。
.namazurcのLangを設定しても、しなくても
検索結果は英語で表示されます。

ということで、私がIIS環境で試行錯誤してみた結果、
環境変数「LANG」で設定された内容で言語が表示
されるように思います。

IISの環境では、ソースを改造して、コンパイルし直すしか
方法がないのでしょうか?

                松田