Re: Namazu 2.0.1 released!

広瀬です。

 <s_yam@xxxxxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
> メッセージが日本語になりました。
> また、--help での文字化けもなくなりました。

ご確認ありがとうございます。_o_

> namazurc は自動で作るようにしたんですね。

はい。

Nmzsetup.bat は Do you wish to proceed? [Y/n] と表示されたときに
Y or return で自動設定実行、 n で展開だけ行って終了という動作になります。
#ちなみに Nmzsetup.bat 自体は bat file と perl script の composite で
#実現しています。

自動設定では NAMAZURC, NAMAZULOCALEDIR の環境変数については展開した
ディレクトリにあわせて強制的に上書きします。

KANWADICTPATH, ITAIJIDICTPATH の環境変数については kakasi.exe に PATH
が通っていればそれを元に kanwadict を探して上書きします。
#これは変えた方がよい気がしてきたので次の versin では上書きしないように
#変えます。

HOME, LANG の環境変数については、無ければ書き込みます。

namazurc-sample.win32 は展開したディレクトリにあわせて上書きます。
namazurc については無ければ作ります。

最後に File-MMagic, Text-Kakasi, NKF の ppm を install して終わります。

Nmzsetup.bat は最初に HKEY_USERS の Locale をみて設定する環境変数等を
切り替えています。

> search-s for Namazu はお待ちを。

楽しみにしています。 ^^)

   Best regards,
--
Ken-ichi Hirose (^^)k!
e-mail: hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx