Re: EUCでフォーム部分の文字化けについて

 奈良の久保です。

akira yamada / やまだあきら <akira@xxxxxxxxxxx> wrote:

> Apache 2が問題なのではなくて
> mod_encodingを導入したことが問題なのではないでしょうか。
>
> で、mod_encodingを導入したことによるのであれば
> Apache 1.3でも同じではありませんか。

 module について誤解していました。やまださんご指摘の通りです。
Apache自体に module はいくらか付いてくきて、設定も最大公約数的に
されているものだと思っていましたが、私が Apache自体に、と
思っていた部分は各ディストリビュータが付けていたものだったんですね。

 佐々木さんが導入したようには見えなかったので、元から
付いているんだろうくらいに思ったのと、私自身は Apache 1.3 を
運用しているのですが、周りで Apache 2で苦労した話を
かなり聞いていたので Apache 2が悪いのではないかと思い込んで
しまいました。大変失礼しました。

--
久保 善道
selvid@xxxxxxxxxxxx