Re: EUCでフォーム部分の文字化けについて

寺西です。

> Webブラウザから Web サーバに送る漢字コードについては、
> 特に規定がないので、UTF-8 で送られると Namazu では処理
> できません。
> 受け付けられるのは EUC, ShiftJIS, JIS ぐらいです。
>
> ご使用の Web ブラウザの種類とバージョンを教えていただけませんか?

> あるのかもしれませんが、ちょっと知りません。

IE 6 をお使いなら、「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」
「常に UTF-8 として URL を送信」がチェックされているのではないか
と思います。

で、どうやらこれをチェックすると、GET の時の URL が UTF-8 になる
ようです。(伝聞なので確かめていません)
もし、そうなら nkf 1.9X では文字化けすることになります。

(POST 時の符号化方式はページの符号化方式に依存するそうです。)

とりあえず、チェックを外してみて、文字化けしないか確認してみて
ください。もし、文字化けしないならビンゴです。
nkf のバージョンを上げましょう。そうすればチェックが入っていても
大丈夫になると思います。