Re: 検索結果のURLを日本語表示したい

中島です。
> いわきりです

> ブラウザ、Sambaによる問題でしょう。
> ブラウザは、リクエストされたurlをurlencodeしていますか。
> その際、エンコードに先立って漢字コードをUTF-8とかにしていませんか?
> Samba側では、最初のメールを見る限りeuc-jpのパス名およびファイル名を
> 使っています。
>
> たしかに、寺西さんが提示された方法(-U)オプションを使うことで
> urlエンコードを無効にできますが、httpによるアクセスを考えているの
> であれば、urlエンコードをしておいた方がサーバ-クライアント間での
> [...]

Sambaの問題とご指摘頂きましたがどこを変更すればよいかわかりません。
アドバイス頂けると幸いです。

> namazu-devel-ja向けの話
> NMZ.result.(normal|short).langテンプレート内で使える変数を
> 拡張した方が良いですかね?
> ${uri}         デフォルトだとそのまま表示(デコード無)
>
> ${uri:format}  この形式を追加
> ${uri:n}       normal表示(デコード無)
> ${uri:d}       decode表示(デコード有)

(-U)オプションをとって以下にすると、URL表示が日本語となり正しくアクセ
スできるということですか?
 あるいは、NMZ.result.(normal|short).langテンプレート内で使える変数を拡
張しないと今のところはできないと認識してよろしいでしょうか?