Re: mknmzで「存在するインデックスは古い形式です。今は対応していません。」エラーが出る

寺西です。

Kissui Shimotsuki wrote:

>  過去に何度か出てきたトラブルのようですが、inetdのレンタルサーバ
>  スペースでmknmzを実行すると
>
> mknmz: 存在するインデックスは古い形式です。今は対応していません。
>
>  というエラーを吐いて止まってしまいます。
>  初回のインデックス作成時には何ら問題ありません。
>  インデックスを更新しようとするとこうなるだけです。

mknmz は、
NMZ.i ファイルが存在していて、NMZ.result.normal がない場合に、
上記のエラーメッセージを出して止まります。

これは古い Namazu 1.X で作成したインデックスなのかどうかを
これらのファイルの有無で判断するためです。
そして、今回は古いインデックスだと誤認しています。

>  する」とか「テンプレートディレクトリに作成したインデックスをコピ
>  ーしておく」などの対処をしてみましたが何ら改善していません。

対処方法が間違っています。
テンプレートディレクトリに作成したインデックスをコピーするのでは
なく、テンプレートディレクトリにきちんとテンプレートファイルを
用意する必要があります。

> TEMPLATEDIR: ホームディレクトリ/share/namazu/template

にテンプレートファイルが入っていて、なおかつ mknmz を実行
するユーザに対して読み取り許可があるでしょうか?