Re: mknmz がcoreを吐いて終了する。

寺西です。

> kakasiに渡す前におおよそcontrol characterは除外されているはずだと
> 思っていました。
> control character以外で問題となっていたcharacterというのはなんだっ
> たのでしょうか?

コントロールコードの問題以外にも、バッファサイズの問題があるのでは
ないでしょうか? (ただの推測)

1行の長さがある程度の大きさまでと仮定しているモジュールなんかは、
途中に改行コードのないバイナリデータを渡されたりすると、とてつもなく
長い行とみなして、死んでしまうという可能性があります。

chasen が死ぬのも、1行が長すぎる場合ではなかったかと思います。
(こちらの場合は、アスキー形式の正しいデータであっても、長すぎる
と死ぬというものだったと記憶しています。)

これらはバッファサイズをきちんと管理していないモジュール側の問題で
あるともいえるわけですが、バイナリデータであると事前に分かった
データならば、安全のため渡さないにこしたことはないでしょう。