カタログファイルについて

検索結果の表示画面をSJISで表示させたいと
思っております。OSはLinux redhat 7.0で、HTMLから
namazu.cgiを呼び出す形で利用しています。

CGIと同じディレクトリに作成した.namazurcのLang
をja_JP.SJISにしたところ、NMZ*の部分は正常に
表示されるのですが、カタログファイル部分が英語
表示になってしまいます。
(ja_JP.SJIS.gmoをnamazu.moに変更し、ja/LC_MESSAGE
配下に置いても何も変わりません。)

試しにLangをja_JP.eucJPにすると、日本語のカタログ
ファイル(namazu.mo)が正常に読み込まれます。

Langをja_JP.SJISにするとnamazu.moは読まれない
のでしょうか?この設定の場合、CGIは何を読みに
いっているのでしょうか?