Re: File::Magicでの挙動

  菅です。

> 臼田です。

  どもです。

> というのを見ると
>  5968-5161E.pdfと 5968-5163E.pdfはMacで作成されてMacBinary形式のヘッダが
> くっついているのでFile-MMagicがテキストファイルとして誤認識しているのが
> 原因だろうと思います。
> hexdumpコマンドで先頭の200byteほどを出力して比較すると5968-5162E.pdfと
> 他の2つのファイルではヘッダ部が違うのがわかると思います。

  なるほど。確かに違いますね。

> 対処法2
>  /usr/share/magicからMacBinary形式pdfファイルに関するMagicDataを拾ってきて
>  MMagic.pmに追加、File-MMagicをMakeしなおす。

  これを見てみましたが、良く分かりませんでした。
  でも、これが一番楽そう(?)なので、これで実験してみます。

  ありがとうございます。_o_
--

					ADVANTEST corp.
					Taiji.Can@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx