Re: __APPLE__ (patch) Re: make error on Mac OS X

寺西さん、いつもありがとうございます。

寺> な getopt を使うとなっています。しかし、MacOS X ではどうやら
寺> システムの getopt を認識できない(または仕様にあわない)ため、
寺> Namazu ローカルな getopt を使おうとするのだが、システムの

ある意味で、もっと単純なことのようです。人に聞いた話なのですが、

dynamic library は、普通なら、最初に見つかった方を使ってくれる
るので、名前が重複していても、探索順さえ注意していれば良い。
しかし MacOS X の場合は全てを見渡してから、これを使うと決める
ので、名前の重複を許さない。

のだそうです。

寺> MacOS X で問題になったので、lib/getopt* は他の場所に移動して、
..
寺> src/* では、_nmz_* を使って呼び出すようにするというのが良いように

この場合、nmz とは少し違うようなので、compat/ とか lib-compat/
とかにするのでしょうか
---
(藤原)