cgi-bin/namazu.cgi がテキスト?

みなさん、こんにちは。
中村と申します。

MiracleLinux2.1(箱)でNamazuを動かそうとしているのですが、
CGIの設定がうまくいきません。
ブラウザから http://hogesv/cgi-bin/namazu.cgi にアクセスすると

「text/x-htmlタイプのファイルをダウンロードするように選択しました。
 選択元:htt://hogesv/cgi-bin/
 Netscapeでこのファイルをどのように処理しますか?」

と表示されてしまいます。
Windowsクライアントからも、MiracleLinux上でlocalhostでも
同じになります。

Apacheは、1.3.26-3ml
Namazuは、2.0.10-3ml

です。

ちなみに、namazuコマンドでは検索できています。

$ namazu linux /share/index

検索結果

参考ヒット数:  [ linux: 2 ]

検索式にマッチする 2 個の文書が見つかりました。

(省略)

CGIの設定がおかしいのでしょうか?
Apache側なのでしょうか。