Re: インデックス作成時、OLE::WordでCall Methodエラー

> もしかしたら外しているかもしれませんが、、、
> ASP から makeindex.bat を実行してしまうと、IIS の実行ユーザ権限 IUSR_*** で
> バッチが実行されてしまうため、MS Office が起動に失敗しているのではないかと
> 思います。

なるほど!
実は、この問題の前にエラーとしてKAKASHIの辞書ファイルにアクセスする権限がない
というエラーが出ておりまして、これはエラーの主旨から原因が想像しやすかったので
当該ファイルにIUSR_***に読み取り権限を与えて回避していたのですが、
WORDの方は気付きませんでした。

> 問題切り分けのため、一度マシンを再起動した後、対話ユーザでログインして、
> コマンドプロンプトから makeindex.bat を実行した場合の結果はどうなります
> でしょうか?

ローカルではちゃんとインデックスを作成する事が出来ました。
おっしゃるとおりだったというわけですね。お恥ずかしい(汗

結果的にnamazuそのものの問題ではありませんでした。
どうもお騒がせいたしました。

結局ASPからのアクセス権をAdministratorにしても
エラーが解消できなかったため、ASP経由のインデックス作成はあきらめました。

CONEX