Re: namazu.cgiについて

寺西です。

平屋 宏記 wrote:

> 環境は
> SPARC/Solaris8
> namazu(2.0.10)をapache(2.0.39)、iPlanet6.0(SP1)

Namazu のバージョンが古いですね。本件とは関係ないですが、2.0.12 の
方が何かと良いかもしれません。

> の両方で構築し、動作を確認したところ、
> apacheでは、    /cgi-bin/namazu.cgi
>                 /cgi-bin/namazu.cgi?

直接 cgi を呼び出しているということなのでしょうか?
# 検索ページを用意しないのは何故?

> どちらにアクセスしても、問題なく検索できるのですが、
> iPlanetでは、   /cgi-bin/namazu.cgiでアクセス不可
>                 /cgi-bin/namazu.cgi?アクセス、検索可能

このアクセス不可とは、具体的にどのような結果になるのでしょう。
(エラーメッセージ等)
単にアクセス不可といっても何が起こっているのか判断するのは
難しいです。

また、Web サーバのログにもエラーメッセージが記録されているはず
(記録されていなければ、ログのレベルを上げるなどして、記録される
ように設定して)なので、そのエラーログを示してください。

> これは、namazu.cgiの仕様なのでしょうか。

仕様ではないでしょう。何らかのバグか、何らかの設定ミスではないか
と思います。(iPlanet Web Server 側の問題を含む)