Re: 日本語が表示できないのですが

佐久間 様
OGAWAです
御世話になります。

> ちょうどdevelでLANGのデフォルト値について同じ様な問題を投稿したところです.
> えっと,まず
>
> $ locale -a|grep ja
>
> を実行していただけますでしょうか?この中にある値を設定すると日本語で表示させ
> ることができます.多分,ogawaさんの環境だと,"ja"が使えないために,日本語表
> 示にならないのだと思います.(Red Hat 7で同じ症状がでる)
> 多分,"ja_JP"とか"ja_JP.eucJP"という値があると思います.これらに設定すればき
> っと日本語表示できると思いますよ.

佐久間さんがおっしゃるように
$ locale -a|grep ja を実行してみたのですが
結果は下記のようになりました。

# locale -algrep ja
OK? locate -algrep ja? no
locale: Command not found.
# locate -algrep ja
usage: locate pattern