Re: mknmzrcの記述でperlのエラー

とうぼうです。

> すみません。ここは改行していません。
> (メール送信の際このような表示になってしまいました・・^_^;)

了解です。
ということは、$DENY_FILEの記述自体には特に問題ないようです。

> 直前の行を全部表示しますと、
>

>  $ALLOW_FILE =	".*\\.(?:$HTML_SUFFIX)|.*\\.txt"   # HTML, plain text

$ALLOW_FILEの記述がセミコロンで完結していないです。
その状態で$DENY_FILEを記述しているためにエラーが発生していると
思います。

まさに、最初に提示してくださったエラーメッセージ

> ine 44, at end of line
>         (Missing semicolon on previous line?)

のとおりです。

> (perlの問題でここのメーリングで聞く事ではないのかもしれませんが・・。)

インデックス作成用の設定ファイルに関する話ですから、
ここでないと通じないです。