Re: mknmzrcの記述でperlのエラー

とうぼうです。

> ine 44, at end of line
>         (Missing semicolon on previous line?)

「前の行のセミコロンが抜けているのでは?」と言ってくれてますので、
それを頼りにすればある程度わかるのではないかと思います。

> line 44というのは

ここで、実際に改行していますか?
               ↓
> $DENY_FILE =
> ".*\\.(gif|png|jpg|jpeg)|.*\\.tar\\.gz|core|.*\\.bak|.*~|\\..*|\x23.*";

だとすると、まずいのではないでしょうか。

> コメント部分をのぞいた直前の行は
>
>  $ALLOW_FILE =	".*\\.(?:$HTML_SUFFIX)|.*\\.txt"   # HTML, plain text
                                                     ↑
実際には、このあたりに継続行を示す"."があって、その後ろに
何行か記述があり、最後に、セミコロンで終わる行が
あるのではありませんか?