Re: どなたが教えていただけませんか

とうぼうです。

次回から、投稿内容を端的に要約したサブジェクトを付けてくださると
うれしいです。

私はUNIX環境でNamazuを利用していないので的確な回答が
できないのですが、mknmzで引っかかっているということは、
もしかするとPerl環境の構築時に何か問題があったのかもしれません。

そこで、どんなコンパイルオプションを使われたかを教えてくださると、
どなたかから回答が来るかもしれません。

あるいは、そもそもPerl5.8ベースでmknmzが正常稼働するという
保証自体がないのかもしれません。もしそういうことであれば、
これもどなたか詳しい方から情報が届くと思いますので、
一つ前のPerl5.6.1の環境をあらためて構築してから再挑戦する、
というようなことになろうかと思います。