IE5でjavascriptの外部ファイルを使う事

金平と申します。

いつも大変お世話になります。
IE5でjavascriptの外部ファイルを使う事について
質問させて下さい。

○質問内容
namazuを使って検索機能を持ったホームページを作成しています。
namazuをカスタマイズする上で、javascriptの文字数が多くなると、
javascriptの部分が壊れてしまうので、外部ファイルを使って
処理をすることにしました。

IE6,IE5.5,NN6は問題なく動作するのですが、
IE5だと、動作する関数としない関数が出てきます。

IE5以前だと文字コードをシフトJISにしないと文字化けすると
書いてあったのですが、EUCにしています。その訳は、namazuの
ファイルがEUCで記載されている為、どうしてもEUCにする必要が
あるからです。

動作する関数と、動作しない関数があるので、
コードに不備がないか調べてもどこも悪くなさそうです。

どうすればIE5で動くようになるのでしょうか?

どうか宜しくお願いします。