Re: Kabayaki でインデックスが作成出来ない

Kishimoto です、坂野さま、お返事をありがとうございます。

Yoh Sakano <sakano@xxxxxxxxxxxxx> 様 wrote:

> 下記のエラーについてですが、
> Kabayakiを使った場合は、Webサーバの実行ユーザの権限で、
> インデクサ等が実行されるので、そのあたりにエラーの原因があるかと思います。
>
> セキュリティの問題もありますが、
> ディレクトリのパーミッションをWebサーバの実行ユーザが読み書きできるようにすれば
> 動作するのではないでしょうか?

Apache の実行ユーザは nobody で、NMZ.* ファイルの
作成されるディレクトリ
/usr/local/kabayaki/index/[インデックス名]

および、検索対象ディレクトリ
/usr/local/kabayaki/targets/hackz/store/file//var/spool/ml/hackz/htdocs/200206.month/

を nobody で書き込み可能(777)に変更しましたところ、
Kabayaki のログに変化がありました。

<Kabayakiのログ>
検索対象のファイルを調べています...
22個のファイルがインデックス作成の対象として見つかりました
sh: no: command not found
1/22 - /usr/local/kabayaki/targets/hackz/store/file/var/spool/ml/hackz/htdocs/200206.month/19.html はサイズが 0 なので無視します
sh: no: command not found
1/21 - /usr/local/kabayaki/targets/hackz/store/file/var/spool/ml/hackz/htdocs/200206.month/20.html はサイズが 0 なので無視します

TurboLinux でサポートされていないコマンドを
内部的に使用しているのでしょうか?

引き続き情報がございましたら、よろしくお願いいたします。

 Kishimoto Yu <kishimoto@xxxxxxxxxxxxxxx>