Segmentation fault  と  PDF ファイルについて

uemuraです。久しぶりに質問をさせていただきます。
(症状)
PDFファイルによってSegmentation faultが起こっているのですが。

6月18日以降、データが更新されていないことに気づき、
これまでのものをNMZファイルをすべて削除して、mknmzをおこなったところ、
同じ箇所で
Segmentation fault
となって止まってしまいました。18日に入れたPDFファイルのところで上記の
エラーをおこすようで、その際入れたPDFファイル4つも同じ状況になります。
そこでこれらを削除してmknmzを行うとうまくいきました。

これまでPDFも1000以上取り扱ってきたのですが、特に問題は起こらなかったの
ですが、今回の分(印刷屋さんがDTPで作成)ではじめての現象です。
アクロバットリーダで見ることには何ら問題はなかったのですが、

namazuに対応できていないPDFの形式でしょうか。