Re: idxname の適切な使い方、複数インデックス

hiroさん、

  解決しました。

  教えて頂いた「設置ノウハウ」に書いてあることに従って、

  1: 検索対象とする複数のディレクトリごとに設けるIndexディレクトリとは別に
     Templateディレクトリを設け、NMZ.result.*などのファイルを置いておく。

  2: .namazurcのReplaceディレクティブを複数行
     (複数のディレクトリに対応する数だけ)設ける。

という措置を取ったところ、意図通りにあっさり稼働してくれました。

#   馬場氏のNamazu本を読み返してみても、複数インデックスの場合に
# 独立したTemplateディレクトリ及び複数行のReplaceディレクティブを設置は
# を示唆する記述は、私には見当たりませんでした。

 このほか、「設置ノウハウ」に書いてあった、
以下のトリッキーな現象もためになりました。

>「インデックスは古いフォーマットであるべきです」とのメッセージが出た場合
> 「Namazuがインデックスの場所を見つけられない」ということを意味しています。
> 「設定ファイルに誤りがあります」という
> エラーメッセージだと思った方がいいでしょう。

  私の場合(RedHat Linux 7.2)では、このメッセージは英語で
Old format と出てくることがあり(結局私の設定ミス)
試行錯誤がありました。

  ありがとうございました。

まきた