Re: mhonarc で作ったページの著者

MHonArc で作ったメールの画面を検索した時に、Author が入るのは

(1) (filter/)mhonarc.pl
    で mhonarc で付けられた余分なものを消して、元のメールのように戻す

(2) (filter/)mailnews.pl
    で From: を取出して From: のフィールド(項目)を作る

(3) (pl/)conf.pl
    %FIELD_ALIASES = ('title' => 'subject', 'author' => 'from');
    で from を author として使うという設定がしてある
    これは ~/.mknmzrc で変更することも良くある。

の三点が必要で、これのどれかが外れていると、「不明」unknown
になってしまうと思います。

一番可能性が高いのは (1) ですね。多分。特に *.rc で画面を変更
しているとだめなこともあります。
僕は最近、あきらめて、一番最初の次の部分から取出す試みをしています。

<!-- MHonArc v2.4.9 -->

修正内容はすぐには出て来ないので、必要ならまた後で。
---
(藤原)