Re: インストールしたファイルの削除の方法

"小笹 正志" <s_ozasa@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 安部さん早々有難うございます。
> ご指摘の通りですが、その古いバージョンを完全に削除したいのです。

単にupgradeするだけならrpm -Uvhで出来ますけど、それじゃ
ダメですか?

> この場合、 rpm -e ではインストールされていない旨のメーセージがでます。

これって、例えばrpm -e namazu-2.0.5-1.i386.rpmとかやって
いません?

>  またnamazu-2.0.9.tar.gzを展開してをインストールしたままの状態
> (/usr/local/以下にnamazu関連ファイルがある状態)、で
> rpm -ivh でインストールできるものなのでしょうか。

出来ます。

  A A
= . . =
end