検索結果の URI に含まれる文字の置換

こんにちは。平田です。
いつも質問ばかりですが、宜しくお願いします。

namazu.cgiの検索結果に表示されるURIに含まれるパスの区切り記号/(スラッ
シュ)を\(エン)に置換したいのですが、.namazurcのREPLACEやmknmz
--replaceでのオプションで実現可能でしょうか?

具体的には、LINUXでインディクスの作成とnamazu.cgiを公開し、検索結果で
WINDOWS上にある文書ファイル(WORDやEXCELなど)へのリンクをしたいと考えて
います。

.namazurcのREPLACEで、
REPLACE /AAA/ \\aaa\\bbb\\
とトップのパスは置換できそうなのですが(実際には、\記号がエスケープ文字
になっているからか\\aa\bbb##になります)、検索結果のURIにはさらに下の
ディレクトリ階層が存在するため、パスの区切り記号/(スラッシュ)が出現し
ます。

WINDOWS上のパスがわかればよいのですが、できればブラウザ(IE)からwordを起
動してファイルを開ければいいなと思っています。

ご教示お願いいたします。
--
平田 由佳
hirata@xxxxxxxxxxxxx