Re: wvWare が作成できない

廣瀬と申します。

At Tue, 26 Jun 2001 17:07:39 +0900,
Dai Nakamura wrote:

> wvWareのmakeがErrorで停止してしまいます。

どのようなエラーなのでしょうか。
これだけではちょっとわかりかねます。

> FreeBSDでもRedHatでも、wvWareのMakefileを作成するとき、
> configureでワーニングが出ていたのは気にはなっていたのですが、

これも configure のエラーをおしえてください。

> どなたか、対処方法をご存知の方がおられれば、ご教授頂きたく
> 思っております。

状況がつかめないので、全くの勘なのですが、wvWareのいつ頃の
バージョンからか、 iconvが必須になっているので、iconvがらみの
ライブラリやヘッダがないと駄目なのではないでしょうか。

少なくともwvWare 0.6.2はうちのFreeBSD 3.5-STABLEで使えてますので

1) iconvを入れる
  FreeBSD のportsには
      /usr/ports/converters/iconv
      /usr/ports/converters/iconv-extra
      /usr/ports/converters/iconv-rfc1345
      /usr/ports/converters/libiconv
  のようなものがあるみたいですが、どれがそうなのかは、ちょっとわかりません。

2) wvWareのバージョンを古いもので試す

のが良さそうです(たぶん)。